木曜日は甘い朝

オレンジ色の中から生まれる太陽
だんだんと世界を照らしはじめる
朝焼けの空がとてもきれいだった
さっきまで空にあった木星と火星

 

 

ペティーナイフでスライスした乳白の三日月
頭上の水色の空にひとつだけが浮かんでいた

 

 

息の白い静かなピアノの朝
緩やかに部屋に射し込む光は眩しく
映る影はとても柔らかで優しかった

 

 

太陽に目を瞑ると鮮やかな赤い色
葉の裏から届く緑の光や木漏れ日
急に懐かしい夏の音を聴きたくなった

 

 

身を縮め駅に向かう人たちのバックパック
学生服の白いシャツの襟やローファーの音
おおきな犬の散歩をしている人
微かに揺れるパラボナアンテナのユーカリ

 

 

部屋を包む甘いお砂糖とグランマニエの匂い
バターが溶け合い幾重にも膨らむパイ生地
パチパチっと弾ける音をずっと聴いていたい

 

 

焼きあがったばかりのガレットデロワ
フィリングに天使のフェーブを隠したばかり
夫が絶対食べたいっていうからカットした

 

クープ特訓する必要性あり!来年の課題に。忘れない

 
「1カットだけだよ。おいしい?」
「うん!おいしい。ホールごと食べたい」
まいにち作るものを美味しそうに食べる夫
さて、しあわせ天使のフェーブは誰の手に?
 
 

25㎝  Home made galette des rois 2018

 

いつもの会話いつもの風景
何故だかひどく感動して心が震える
それは今朝の朝焼けのように
真新しく生まれたてのすべて

 

 

今日はありがとうのエピファニー
そんな微笑みに包まれた木曜日
あたたかな夜をお過ごしください☕️
いつも読んで頂きありがとうございます🌷
love
m
 
gender neutral
meg wardrobe♥️
top/CHICW
pants/ISABEL M
bag/CELINE
shoes/ANN DEMEULMEESTER
ring/MAISON MARGIELA
watch/NOMOS
studio/POMPS
styling/megmuseum

関連記事

テキストのコピーはできません。